ソーシャルメディア 運用最適化

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BO STUDIOは、企業のソーシャルメディア活用を最適化し、独自のノウハウを元に成果を上げるための運用を行います。

  • instagram
  • LINE
  • YouTube
  • twitter
  • facebook

ネット戦略にソーシャルメディアマーケティングは欠かすことができません。
「ブランディング」「コンバージョン」など、クライアント様の目的はさまざまです。
目的が違えば、目的を達成するための方法やツールも変わってきます。
BO STUDIOではこれまで培ってきた独自のノウハウをフル活用し、毎日の運用で各目的を達成するために、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、YouTubeの運用最適化を行い、PDCAを回していきます。

ソーシャルメディア活用支援

旅行関係、ホテル・宿泊施設関係、レジャー関係、車・鉄道関係、地域自治体、海外へ向けてのソーシャルメディア対策、海外からのインバウンド施策、食品関係や消費材、電機メーカーなどの電化製品、不動産関係や冠婚葬祭関係のソーシャルメディア活用は非常に有効です。

SNSを活用すれば・・・

通常のマーケティングだとリーチしない方を見込み客に引き上げることができる

  1. 見込客増加=顧客予備群数が増える
  2. 顧客数が増える
  3. 売り上げがアップに繋がる!

商品、サービス、会社の世間の情報をキャッチ、大火事になる前に対策が打てる

  1. SNSでのネガティブワードをチェック
  2. ネガティブワード発信者への対応
  3. イメージ棄損を最小限にとどめる!

場所・時間に関係なくコミュニケーションを図れ、顧客満足度をアップできる

  1. 顧客の悩みや質問など、適時回答する
  2. 顧客満足を高め、ファン層へ引き上げる
  3. カスタマーセンターのコスト削減!

キャンペーン時の土台となる顧客層を獲得しておくことができる

  1. 最低限リーチできる顧客層の獲得
  2. そこからさらに規模を拡大できる
  3. より売り上げを伸ばす!

商品、サービス、会社の認知度の向上を図ることができる

  1. 広告にしか頼ることができなかった認知度アップの手段にSNSを追加
  2. PRの戦略として、拡散力のあるインフルエンサーをPR戦略として活用できる
  3. 認知度がアップする!

商品・サービスの改善または、新商品、新サービスのアイディアの元となる

  1. 既存の商品やサービスの改善点をお客様視点でのデータとして収集できる
  2. 従来型のユーザーアンケートでは掘り起こせない潜在ニーズを発掘できる
  3. 新商品・新サービスの開発!

サービス内容例

◆メディア運用

  • ソーシャルメディアへの投稿、ライティング含む(週1回~2回 多い時は毎日)
  • メディア記事のシェア(毎日)
  • メディア記事のフォロー(1日1時間~3時間)
  • フォロー対象者のチェック
    • 公序良俗に反するメディア記事を確認しながらのフォロー
    • 宗教等、思想にまつわる記事を確認しながらのフォロー
    • 外資関連を確認しながらのフォロー
  • コメントの記載
    • ケースバイケースだが共感を呼ぶものについてはコメント
  • 投稿のための画像加工及び合成
  • 投稿動画の加工、編集
  • メディア解析(アクセス解析)
  • 海外向けの英語運用対応(英語でのクライアント対応あり)

◆クリエイティブ

  • Facebookページの制作

◆SNS広告運用

  • Facebook広告代行

◆オプション

  • ウェブサイトとの連携企画
  • LPの制作
  • 動画制作

SNS運用事例

神奈川県 Feel SHONANプロジェクト

目的:
神奈川県湘南地区へ、国内外からの誘致促進のためのメディア活用
実働:
公式サイトリニューアル、各ソーシャルメディアの運営
成果:
  • Twitterインプレッション数は、前年同月比8倍にアップ
  • FaceBookについては前年のトータルリーチ数が1.5倍増を達成

SNS運用方針の策定支援

運用方針PDCA

SNS運用ガイドライン

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