約2,500ページの改修業務を4カ月半でフィニッシュ
ビー・オー・スタジオは消費者庁ウェブサイト約2,500ページの階層構造の変更、デザインテンプレート変更業務を実施しました。
業務内容
全体のリニューアル後の消費者庁ウェブサイトにおける、一部のページで新デザイン未適用、適切な階層への再配置が主な業務でした。
これらの業務を2017年11月~2018年2月の間、総勢7名で実施しました。
ポイント
- 業務にあたり提供されたドキュメントをチーム全体で通読
- 階層構造変更にあたり、連動して変更になる箇所(タイトル、パンくずリスト等)のピックアップ
- 階層構造変更にあたり、常に運用状態にある差分の取り込みに対しドキュメントを元に管理
- デザインテンプレート変更にあたり共通部分の一括変更、アクセシビリティチェックを同時に実施
- 制作チーム間ではコミュニケーションツールとしてBacklog(バックログ)を活用
クライアント名 | 消費者庁ウェブサイト |
業務 | ウェブサイト改修業務 |
期間 | 2017年11月~2018年2月 |
ボリューム | 約2500ページ |
体制 |
|