近い将来、誰もPCでウェブサイトを閲覧しなくなる!?
B2Cのウェブサイトでは、モバイル(スマートフォン、タブレット)での閲覧数が全体の大きなシェアを占めています。
下記は某企業のサービス紹介サイトにおけるデバイス別の閲覧比率のグラフです。
モバイルでの閲覧比率が、2015年時点で約47%だったのが、2017年時点では65%まで上昇。PCのみの閲覧比率は、すでに3割を切っています。
ウェブサイトを新規で制作、あるいはリニューアルする場合でも、一層のモバイル対応が必要となってきています。
テーマ別事例
B2Cのウェブサイトでは、モバイル(スマートフォン、タブレット)での閲覧数が全体の大きなシェアを占めています。
下記は某企業のサービス紹介サイトにおけるデバイス別の閲覧比率のグラフです。
モバイルでの閲覧比率が、2015年時点で約47%だったのが、2017年時点では65%まで上昇。PCのみの閲覧比率は、すでに3割を切っています。
ウェブサイトを新規で制作、あるいはリニューアルする場合でも、一層のモバイル対応が必要となってきています。